【グラブル】カイム取得

こんにちは、夏のCP開始まであーカルムパスポートを貯めるつもりでしたが、耐えきれず50枚ほど消化してカイムを取得しに行きました。

アナラン>ニーア>カイム とこれで3人目になります。
4人目以降の取得はヒヒイロカネの脱法状況とご相談する運びです。
とはいえアカウント作成から約2年、プレイ着手から1年8カ月くらいでやっとここまでです。ゴリゴリ進みたくても立ちはだかる障害が多すぎて追いつくのが難しいゲームですな。
それでも強くなりたいなら毎月1~2天井して早いこと神石移行するのが手っ取り早いかなと思います。

実際の使用感や強さに関しましては下記サイト動画と概ね解釈は一致しております。

私の場合は終末5凸にした状態からのカイム取得でしたのでマグナ2テンプレ編成と比較してHP以外のパラメータが露骨に強くなっていることを感じ取れました。フルオートで古戦場を楽にするための手段として取っております。

早いこと着手することで得られそうな恩恵ですとそのままアナランやフラウの取得もスムーズに行けることかなーと。あとはゴブロ武器を泣きながら掘る工数を削れるのがでかいかもしれません。

ただ、武器掘りよりアーカルムコンテンツは虚無なため本当にやることがないうえにグラブルで強くなりたい人にしか勧めたくない…のが本音です。

正直夏からのアーカルム改修に期待できる要素が何一つないのが不安です。

#団活用
・実績
49回古戦場(光) 7万位以内
50回古戦場(風) 7万位以内
51回古戦場(水)7万位以内
52回古戦場(火)7万位以内

・スペック
全属性マグナ2完成程度
アナランニーア(カイム)
10-8(サラーサ/カトル未)

・要求
定住希望
2000位以内
古戦場勝率60%以上
団内コミュニティやVC、情報共有が盛んなところ

【グラブル】カイムのサポアビは終末4凸マグナでも強いのか? - グラブル攻略指南所賢者カイムのサブ編成時のサポアビは、終末武器4凸のマグナ編成でも強力なのか。 一般的な両面マグナ編成とダメージなどを比較しwww.grbrkouryakusinann.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?