見出し画像

視野が狭くなってるときこそ家窓を!だから大好きなアリエルさんの家窓企画参戦しますわ

タイトルのまんま
アリエルさんの企画やったらどんなに無気力でも悲しくても参加せなアカンやろ
アカンじゃなく、やりたくなるねん
泣きながらでも、ゾンビみたいに猫背で自宅のありとあらゆる窓からパシャパシャと写真撮ってる私
大阪の下町の女やからあんまり品は良くないけど情はあるねんで

前置き長いけどな、私は人の家を見るのが好きやねん
あ、ちゃんとコテコテの関西弁でやるでー
ほんでな、人の家の中を見るのがすきやねんけど、ウォーキングとかしながら気候がいいと窓を開けてるお宅の中をチラチラ見るのもめっちゃすきやねん(変質者ちゃうで)
後はキッチンと冷蔵庫の中を見るのも好きやなぁ。前置き長い!て突っ込み聞こえてきたから早速写真載せるわな

息子の部屋の窓

真ん前に見える屋根は元夫の実家の屋根やで。敷地が同じで庭挟んで隣に家建ってるねん。
娘の窓からは実家しか見えへんから割愛するで。実家もプライバシーあるからな。

私の部屋の窓①

見えてる庭は義父の弟の自宅庭。一族でここに住んでるねん。時々義父の弟宅が頼んだピザが間違え我が家に届くでぇ。夫が倒れてたとき救急隊が間違えてこのお宅↑にいってもーたんよ。どの家も番地がひとつ違いなだけで、苗字が同じやからしゃーないわな。

私の部屋の窓②

オレンジの屋根は親族ちゃうけど苗字は同じお宅やねん。田舎の村あるあるやな。同じ苗字がそこらじゅういっぱいやねん
建て売りより古い家がまだ多いねんけど、うちは旦那の実家が昔から地主さんやったりして私は○○さんとこの長男の嫁さんゆうて、地域の老人会なんかのおっちゃんから可愛がってもろてるねん。これはほんま旦那の家系のお陰やな。私が子供会の役員してた年は、そのおっちゃんらから私にオファーがあってな、夏祭りのあと子供会ママと老人会おっちゃんらとの合同打ち上げ飲み会があってん!そんなん前代未聞らしく後にも先にもその年だけやで。おっちゃんらが自腹でビールサーバー用意してくれて、ビンゴ大会にめちゃくちゃお金かけてくれはってな~中には「おっちゃんと飲んでなに楽しいねん」みたいなママもおったけど、最後にはみんな楽しかった~言うてたわ!老人会のおっちゃんらは信号で子供らの登校時間に旗振りしてくれたり、地域の神社管理してくれてたり有難い存在やからな~その飲み会も6年くらい前やけど、未だにおっちゃんが道で声かけてくれたり、畑で撮れた野菜もってきてくれたりするねん!ほんま私はおっちゃんら好きやわ~
アラ○ーやのに「若い若い」言うてくれるしな~そりゃ私なんかおっちゃんの娘世代やもんな

我が家の吹き抜けにある窓

最後はお隣のプライバシーもあるから部屋の中からやで。この窓は外にベランダが付いてるねん。ベランダの下は庭やな。

草ボーボーの庭

なんや個人情報もなんもないな。大丈夫かな?家窓ゆうかもはや建物探訪やん。渡部あつし出てきそうやな。旦那が大好きなTV番組や。この家は旦那のこだわりが詰まりまくった家やねん。吹き抜けの写真で気づいた人もおるかもしらんけど、ログハウス風やねん。木のええ匂いがする家なんやで~アカン旦那に会いたなってきてもーたわ。

はー楽しかった
書いてる間は悲しいこと忘れてたわ。アリエルさんのお陰やなぁ感謝やな
旦那のお気に入りのこの家、ホンマに今度建物探訪記事書こうかな。私はセンスもこだわりもないから、我が家のオシャレリーダーは旦那の担当やってん。会いたいな。
泣きそうやからもう終わるわ


おしまいやで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?