見出し画像

11★骨折男子のお話~我が家の食卓:色々

昨日は息子の怪我に沢山のご心配とコメントありがとうございます。絶賛怪我男子は何とか元気にやっております。まずなぜ彼の足の皮がべろんとめくれ骨折までしてしまったのか、そこからご説明いたします。(大袈裟!)

こちらは娘飯
挽き肉とジャガイモの豆板醤炒め

簡単に説明すると・・・
ビーサンで自転車を漕いでいて、ペダルから足がつるっと滑りそのまま前輪に足を突っ込んだようです。ん?そんなことある??ねぇーよな!?(笑)ないない!
男子のみなさまは「あるある!」とうなずいていらっしゃるのでしょうか?はっきりいって女子はありませんよ、そんなこと。男子あるあるなのでしょう。うむ、憎めない。男子かわいい。

30分で完成の高速カツ丼!笑

金曜日の夜22:10塾帰りの息子から着信。「ママ?ちょっと迎えにきてくれへん?」元気のない声で、理由もなにも言わない。何かあったんだなとピンときました。財布と携帯だけをもって出発。娘が私の後ろ姿に向かって「また骨折やったりして(笑)」と、嫌な予感。
指定された場所につくと街灯に照らされ俯いて自転車の隣に立つ息子の姿を発見。「自転車に足絡まってこけてん、痛くて下に足付かれへん」うそん!!
自宅の明るいところで見て愕然。肉球あたりの皮べろろろーーーん!!べろん!」足血だらけ!とりあえずお風呂場のシャワーで傷の汚れしっかり落とそうか・・・
しかしここで痛さと私への信用の無さから洗わせてくれず。指の股も裂けてるっぽいけど見せてくれず。見せて。嫌だ。触るよ。無理。どれ?ママ雑やから無理!の押し問答の末、私が「もう結構。お好きになさい」と諦めて終了。遠目から消毒液を噴射してほっそーーーい綿棒で手持ちのお薬を指の隙間にちょんちょん。
土日を過ごして、日曜日の夜。だんだん内出血が酷くなってきて、足の甲や指も真っ青、腫れも出てた。けど痛みはマシになったようで、やっと指の間をしっかりみせてもらえることに!!

パカ!ん?え?ええぇぇ?なにこれ?裂けすぎやろ!!!!!ヤバいヤバい!いや、逆によく指残ってたな?!足の甲まで裂けそうやん!ダメ、これダメ!明日朝一で病院行く!

息子の朝食トースト
(左)バナナ&クリチ&ココアパウダー
(右)メンタイマヨ

という訳で病院へ行ったのです。レントゲンを見ながら先生が一言「はい、折れてるね」ガーン!折れてるんスか?それは想定外!指の股裂けばっかり気にしてたけど、骨折っスか?!そして町の外科医院の設備では怪我から8時間以内じゃないと縫えないと言われる。(傷口の菌が増えると縫えないらしい)紹介状をもらいまずは総合病院併設のクリニックへ、外来が混んでいるので救急で縫合対応しますと総合病院の救急外来へ・・・あちこちで同じこと聞かれ、同じような問診を書き、何度も裂けた指の股を広げられる。しかし、救急でも48時間以上経つと縫えないと言われてしまい・・・最終的に縫合はなしとなりました。裂けているので縫合して表面を塞いでから、中に肉が盛るのを待つ方が治りが速いみたいだけど仕方ない。無理やりでもすぐに傷を確認すべきだったと後悔。頑固な息子に屈した自分を呪うぅぅ

どどどーーーん
久々のてんこ盛り鶏ハム

個人的には毎年骨折するみたいなエピソードは男子あるあるだと思うんですけど、みなさんは派手に怪我したことありますか?よかったら武勇伝お聞かせください😊


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?