見出し画像

【千葉】袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁

袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁に行ってきました。

ここ、2020年までは、
「ダチョウ王国」だったみたい。

その頃はダチョウがメインだったのかな?!

でも今は、いろんな動物がいます♪

大自然のなかの「ふれあいどうぶつ縁」

動物園は好きなんだけど、人混みが苦手;;

人の隙間からなんとか動物を見る…
みたいな状態だとげんなりしてしまう私…。

でもここは、大自然の中にあって、
人も多くなく、本当に気持ちいい~!


自然好きにはたまらぬ空間です。

動物たちも広々した空間でのびのび♪

【袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁にいる動物】

  • ヒツジ

  • アルパカ

  • ヤギ

  • ロバ

  • ポニー

  • けんじ(犬)

  • ウサギ

  • ヒヨコ

  • モルモット

  • エミュー

  • ダチョウ

そのほか、ウェルカムバードのフクロウや、ミニブタくんもいるみたいだけど、行った日はいなかった〜残念!

・羊たちの猛攻撃

入り口でバケツ入りのエサ(キャベツやニンジンなど)を買い、
いろんな動物にあげることができます。

入ってすぐ出会えるのがヤギ♪

柵の外からエサを見せると、すぐ寄ってくる。
モグモグ…かわいい…♡

続いて、羊。

羊のエリアは柵の中に入れるので、ゆっちが中に入っていくと…

どどどどどーーーーーーーっと、すごい勢いで羊が集まってきた!

何匹もの羊がムスメのバケツに突進!

バケツに頭を突っ込む!

ゆっちの手からバケツを奪い取る!

「ぎゃああぁぁぁ!ダメーーー!!!助けてーーーー!!!」
と叫ぶゆっち…。

すかさず大人がバケツを高く上げて、
羊から避けようとすると、
羊も前足を高く上げてアタック!!!
(シャツとズボン泥だらけ)

ちーん…。

・羊とのつきあいかた(笑)

そんな激しい羊も、
バケツを柵の外に置いたとたん、
とっても穏やかに。

エサにはもう届かないと分かったのね…。
賢いなぁ。

ぜひ、ぜひ、バケツを柵の外に置いて、
中に入ることをお勧めします!


モコモコの体を触らせてもらって、
ゆっち大満足。
そうそう、こういう触れ合いを求めてたよね(笑)

羊は2~3月が出産シーズンらしく、赤ちゃんもたくさん♡


ピョコピョコとジャンプする姿がたまらん…!

・癒しの小動物たち

奥に進むと、小動物がいろいろ。

ウサギやひよこ、モルモットを抱っこ♡
ホカホカあったかい~!
なんてかわいいの~!
ゆっちも自分で抱っこできたのが嬉しかったらしい。

・そのほかの動物の魅力

ダチョウの首の動きに
うわぁぁなんか不気味…となったり、

アルパカと見つめあったり。

牛の迫力に押されたり、

クジャクのながーーーーい尻尾に
目をみはったり。



わたし個人的には、
このヤギさんの金色の毛がとってもきれいで、惚れ惚れ。



バラエティー豊かな面々で、
ずっといても飽きない!

まとめ
【こんなときにオススメ】

・のんびりマイペースに動物と触れ合いたい
・自然に包まれたい
・プチ旅行気分を味わいたい
(神奈川方面からだとアクアラインで、海ほたるにも寄れて楽しい♪)
・羊に追われたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?