見出し画像

無花果(イチジク)といえば「禁断の果実」💗

アダムとイブが果実を食べた後にイチジクの葉で裸を隠したことから、キリスト教徒や聖職者の間では「禁断の果実=イチジク」と考えられているそうです。

古来、イチジクは女性の性的なシンボル・象徴とされてきています。

イチジクの花は「隠頭花序(いんとうかじょ)」と呼ばれ、実の中に無数の白い花を付けます。

粒粒はお花だったんですね!

女性は自分への愛がテーマ💗
自分の中のお花を満開にして輝いていきます💗

女性性の解放ワークは数年前からできていて、友人や同僚にプレゼントして喜ばれてきました。

1番驚いたのが、ぽっちゃりだった同僚が…な、なんと2か月で-20Kg痩せた事です!!

ダイエット目的で創造したワークではなかったので衝撃でした😮

私は面倒くさがりなので、いっきに色んな効果がでてほしくて、欲張って詰め込もうとして、ご案内がなかなかできなくなってしまう…😔

なので、いくつかの段階にわけてワークを作ろうと決めました!

・女性性の癒しと受容
・女性性の解放と覚醒
・男性性を一新する
・女性性と男性性の統合

頑張る!

#女性性の解放
#女性性の癒し
#女性性と男性性の統合
#女性性の開花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?