なぜ面白くないのか

#振り切る
======
なんか現状に満足しているわけでもない
だけど、何をしていいのかわからない
そんなモヤモヤした気持ち、解消したくないですか?
======
こんにちは。
最近改めてリプトンのミルクティーにハマってる月です。
#高校生がよく飲んでるあれ
週末は和身塾の稽古があり、自分の身体や相手との繋がり方について学んできました。
自分本位になってしまうと相手に伝わらない
相手の部分にフォーカスすると伝わらない
相手全てを包むように関わると、まだ伝わらない笑
#いつ伝わるんだ
そんな試行錯誤の時間でした。
========
やり切る
========
今僕は、いくつかの仕事をいただいているのですが、
社会人としては致命的な欠陥をもってます。
途中で辞める
飽きる
ってやつです。
#ほんまに最低だな
自分の心を勝たせてしまい、
「やる」から「やらない」が、すぐ変わる
人に関しても同じで、
「気になる」から「興味がなくなる」
に変わる。
これが、ちょーっとやばいなと最近気づき←遅い
改めようと意識してます。
#まだまだ出てくるけど
人として色々と失いつつこれまで生きてきましたが、
これまでしてきたことも、どれもこれも中途半端なので、自分の血肉にあまりなってない気がしてます。
こうなると、自分の成長もないので、
◯思考が変わらない
◯行動が変わらない
◯未来が変わらない
という結果になるんですよね
#変わらないね
でも、なんか色々しているからか、
浅ーく知った風になってしまい、
●もっと面白いことがしたい
●もっと新しいことを見つけたい
●もっとみんなと違うことがしたい
なーんて欲求が出てくる
そうなると、「今」の自分にモヤモヤする
「今」の自分なんて別にたいしたことないのに笑笑
#なんの功績もないのに気持ちだけ大きくなるやつ
そんなことに陥ってた今日この頃ですが、
このモヤモヤをどう晴らそうか考えてました。
まぁ、めちゃくちゃ単純なんですが、
【一つのことをやり切る】
ってことが本当に出来てなかった(今もまだ)
なので、とりあえず何か一つのことをやり切る
ってことにエネルギーを注ぐことが、
今のモヤモヤ脱出の鍵だと思います。
抱える案件が多くなり、ちょいとまた多忙になりつつありますが、修行と捉えて、どれもぶつかっていこうと思います。
目の前のことから逃げない。
これをキーワードにしばらく頑張りまーす😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?