柔らかく生きよう

#柔らかさ
======
こんばんは🌙
 
言ったそばからショートムービーに飽きつつある
月生です。
#速すぎだろ
#もっと頑張れ
 
 
10月に入り、なんか忙しくなってきました笑
ここ数日、いろんな人に失礼をかましまくってます。
#この場を借りて謝ります
#ごめんなさい
#ここにいない人にも届けばいいな
 
 
 
ただ、先月の疲労回復月間のおかげか、
疲れにくい体になりつつあります。
簡単に言うと、寝なくても大丈夫、みたいな。
 
 
 
そんな学生のノリみたいな生活をしてめすが笑
今月のテーマを勝手に決めて、勝手に投稿します
#伊野波さんごめんなさい
 
 
 
今月のテーマは『柔らかさ』です!!
#だめって言われたら変えよう
 
 
 
身体の柔らかさ然り、
頭の柔らかさ、発想の柔らかさなどなど。
 
 
 
要所要所に柔らかさを意識して生きようと思う。
#みつを   
 
 
 
==========
知るところから始まる
==========
 
 
誰も僕の決意表明には興味がないので、
最近改めて心に刺さった言葉を。
 
 
 
『人は意識したものしか見ない』
 
 
 
誰が言ったか忘れましたが、
これ、めちゃくちゃ刺さりました。
 
 
 
身体に関していうと、
⚫︎意識してないところは硬くなる
⚫︎意識してないところは重くなる
⚫︎意識してないところは冷たくなる
そうです。
 
 
 
こうなると、もう全然使い物にならないです。
だから、不調が出ます。
 
 
でも、反対に、【意識すれば見える】だす。
#だす
 
 

どうやって??
やっぱり、『触る』ですよね。
 
  
 
 
なので、最近僕は足の指先をめちゃくちゃ触ってます。
なんか、僕の指って、
「くるっ」ってなってるんです。
#知らんがな
 
 
 
なので、触って触って触って、
さわってます^_^
 
 
 
そしたら、今通ってるデトックスコースの院長から
「ちょっと柔らかくなったやん、ちょっと」
という、褒めてんのか褒めてないんだかわからん言葉をもらいました。
#褒められて伸びるタイプです
 
 
 
 
身体もそうだし頭も発想も、
まずは触れるところからどんどんやっていこうと思います。
#人間性も柔らかくなりたい
 
   
 
✅みなさんの欲しい『柔らかさ』ってなんですか??
よければコメントくれると嬉しいです😊
 
 
 
それでは今月もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?