見出し画像

大学生活でやってよかったこと

お久しぶりです。ルナ🌔です。大学1年生、新入生のみなさん、学生生活楽しんでいますでしょうか。

私は、「絶対に後悔しない大学生活を送りたい!」という思いから、いろんなことにチャレンジしてきました。
「後悔しない」の定義は人それぞれあると思います。
私は、「やりたいと思ったことをすぐにやってみる!手を付けてみる」というのがおすすめです。

やってよかったこと

①行ったことのない場所に行く

これは大学生ならではの醍醐味だと思います。
ちなみに、私は長野、岩手、広島、新潟などなど行きました。
海外だと、韓国行きました。似てると思っていたけれど、国民性は全く違うなあと感じました。あとアイドルのパネルや画像がまちなかに神出鬼没…笑

みなさんの好きな県や場所はどこですか?

②ギターの練習

まず、ギター選びが楽しい。高くてそんな簡単には買えないかもしれないが、デザインや形が物によって違っていて好きです。
アコギで、カッタウェイなんか特におしゃれで可愛いです。
わたしはすっごくMOROHAというアーティストが好きなので、頑張ってマネして練習しています。難しい!UK氏、すごい。

③ニッチなスポーツ


パラグライダー、ウィンドサーフィン、サーフィン、カヌーなど。
特に首都圏の人々は自然を感じにくいのでは…?
そんなときに自然を目で見て、肌で感じられるアウトドア・スポーツは魅力的。

「いらすとや」より

④先生とたくさん話す

好きな先生を一人、二人でいいです。見つけて話してみましょう。
上の学年になると、ゼミがあり、そこで先生と親密になれると思います。
ゼミでやりたいことが特になければ、好きな先生を選んでみるのもいいと思います。私はそうしていました。

最後に

学校に入ったばっかりのときって、いざ入ってみても、「どう過ごしたら良いか分からないんだけど…!?」ってことも多いかと思います。
私も大学3年生になってようやくすべてこなせるようになったかな?という手応えでした。
もちろん勉強も大事だとは思います!でも、色んな夢やバックグラウンドを持った人や同級生などと話せることが大学生のよさ✨️でもあります。

色々あると思いますが、一緒に頑張りましょう☻
相談あったらぜひ!←これってコメントできるんでしょうか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?