見出し画像

ドバイinマネコ

お久しぶりです、マネコ@永遠の5歳児です♪
気づいたら、、、もう5月。

前回の記事のカントリーマアム衝撃の事実から
3ヶ月って、、、時の流れが早すぎる!

そしてその間にマネコはドバイに行っておった。

ドバイフレーム

ドバイは、トランジットで一度降り立ったことあるけど、
じっくりいたのは初めて。

そこで、嫌でも
肌で感じたことがあった。


それは何かというと

本当に日本円の価値が。。。。ないw


2022年の3月の初めは
1ドル=115円だったわけよ。


気づいたらさ、120円台はあっさり超えて
今、131円へ。
150円に行くのも時間の問題。


どんどん日本円の価値がなくなっていく〜〜〜


ドバイでは、世界時計に【日本】は見当たらないし
日本円をホテルで両替もできない。(5つ星ホテル)


諭吉さん出したら、いらないってwww

だよね・・・

これ、ドバイフレームの中に書いてあったんだけど、
UAEには不可能って言葉がないって
王様が言ってるのだ。。。


さまざまな情報を見ていて思ったのが、
この国は経済制裁を受けた国の方々も
世界中から人が集まるため
とっても中立な立場も強く感じた。


久しぶりに海外に出て日本を見てみたら、
国外に出ることも珍しい時に出たからこそ
感じられたことが多すぎた。


とにかく
日本人が平和ボケしていると
海外に行くと
大体言われるのだが、、、、

もう、これ、本当だw


国に頼ってばかり、
国に文句言ってばかりもなく
銀行に預けて0.002%とこに入れておくとか
日本安全だわ〜とか
全然安全じゃないw


ということで、
続きは
まったね〜〜〜〜!!!♪( ´θ`)ノ
マネコ@永遠の5歳児 でした♪

最近ツイッターやってるわよ〜
どんどん最近のニュースを追加しているので
みてね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?