なんとなく次の個人実況シリーズについて

皆様ご機嫌よう。つきのこでございます。

さてさて、ついに日ノ本全土安芸計画りたーんずが最終回を迎えました。長かったですねえ…まだ見ていない方はこちらからどうぞ

で、まあこれにて一旦信長創造PKの実況が終わるわけですが、次回についてなんとなーく考えていることをメモしていきます。あ、あと本シリーズの感想も。

【日ノ本全土安芸計画りたーんずについて】

まあもともと毛利家はツイキャス時代に一度攻略していたので、どういう手順で進めるかなどはそれを参考にしていました。ポイントをいくつか。

・近畿の本城取るタイミングをはやくした
今回はなるはやで近畿の本城をとったおかげで攻略がスムーズに進めてれたかなと思います。特に後半、近畿の委任軍団がよく暴れてくれました。えらい。毛利は人材的には(元就お亡くなり前は)武官数人ほしいくらいでほぼ苦労しないので、いかにはやく規模を大きくできる本城を手に入れられるかが勝負だと思います。

・島津が予想以上に肥大化した
これはもうしゃあないです。近畿の方が重要だった。強いて言うなら大友が弱体化したタイミングで人材確保するべきだったけど、さすがに無理だったもんなあ…。。というか、まさかジャンヌが出てきてしまうとはww設定しそこねてたか…。

・隆元が長生きした
これはかなーりありがたかった。多分フラグぶっつぶしてた。やったぜ。
単純に戦力補強されたのが大きかった。

てな感じで、全体的にはめちゃくちゃたのしめたシリーズでした。ありがとうございました。

【次シリーズについて】

もう1回信長やるか、それとも…といったあたりでまだ迷っていますがとりあえず候補をいくつか。

1.信長創造無印実況
もう1シリーズやるなら無印かなあと思っています。PKだと仕組み一緒だしね。せっかくなら違うのでやりましょう。担当勢力はまだぼんやりとしか考えていませんが、面白いシリーズになるかなと思っています。

2.HoI4実況
いやここは原点回帰でHoIでしょう!という声も自分の中ではあるのでどうしよかなーと。やるならまあドイツかソ連…かな。イタリアもかなりのアプデがあったのでもう1シーズンやるのも手ではあるのですがね。。

3.Project DIVA Mega39sプレイ
既に動画あげていますがこちらも別ベクトルとしてありかなーと。実は音ゲー好きなんです。すでに動画あげていますが、シリーズ化するかは未定。

こんな感じです。。次回作もお楽しみにです!!

※追記:次シリーズ決まりました!!
結果から言うと、信長創造無印でいきます~。どんな勢力でプレイするかはお楽しみということで。。ヒントは、「正義の味方」です。色々選択肢浮かびそう。
また、3.にあげたMega39sについても、上げれるときにちょこちょこ上げていきたいなあと思っています。収録自体は何本か出来ているので、あとは編集して上げれたらね。そんな感じです。それに合わせておそらく変な歌ってみたも上がると思いますwww是非そちらも聞いてみてください…?
HoIに関しても実はまだ上げていない動画があるのですが…現在編集にてこずっておりまして、かなり時間がかかりそうな代物になっております。。すみませんが、もう少々…(どころじゃないかも)お待ちいただけると。。
てな感じです。次シリーズもよろしくお願いいたします。
あ、ラジオはちゃんと隔週であげるからね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?