見出し画像

『アンチヒーロー』逆転勝利明墨の策略

 最終回のオープニングは、独房の

明墨と検事正の伊達原の正面対決から

始まった。

 明墨の裁判が始まり、明墨は、伊達原

対抗するように証拠を提示すると宣言

する。この時からこれは明墨の裁判

ではないか?と思ったが、いつの間にか

『糸井一家殺人事件』の毒殺のこと

 に差し替えられ、タリウムではな

く、実はポツリノトキシンであったとい

う。この鑑定結果は書き換えられてい

た。伊達原によって・・・

平塚氏の書類を持ち出したカメラの

映像が裁判所で映し出され、

その裏で緑川と白木が動いていたのだ。

緑川は実は明墨と桃瀬と同期だったの

だ。共に志水を救い出すため。

明墨が伊達原に「共に地獄に落ちましょ

う」と言った言葉が印象的だった。

 志水の再審が決まり、志水と娘が

抱き合うシーンを見て涙がこぼれた。

 赤峰が明墨にどうして事務所に入れ

たのかと尋ねた。明墨は赤峰必ずやり遂

げると見抜いていたと。

 アンチヒーロー、こんな面白いドラマ

は久しぶりである。

 是非、続編を見てみたいものだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?