見出し画像

平日の図書館

 久しぶりに近所の図書館に行き、

本でも借りようかなと足を運んだ。

 中に入るとやはり平日、シニア世代

でいっぱいになっていた。

 私は、読みたい本をパソコンで検索

し、読みたい本があったので本棚に

行き、手に取った。しかし、私も

すでにミドルシニア世代。老眼で字が

見えなくなっていた。

 お目当ての本数冊と好きなクラシック

のCDを借りて出口へと出たら、色んな

自治体のチラシが置かれているラックに

目を止めた。

 「市民ライター募集」ライティング講

座とワークショップへの参加が条件らし

い。やりたい!私の心を揺さぶる何かが

騒いだ。

 しかし、良くみたら、期間が来年の2

月までとなっていた。無理だ!無職の

ままやるには生活が苦しくなる。

 好きなことをやるには、本業と副業を

上手くやっていかなければならない。

 でも世の中には両方上手くやっている

人もいるわけだから、やってやれないこ

とはないのだ。

 私の夢はライターになること、迷わず

一歩踏み出したい気持ちでいっぱいに

なった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?