見出し画像

晴れわたる空と虹🌈

 6月、もうすぐ梅雨入りに入ろうと

している。どんよりとした雲を見上げる

とまるで今の私の心を写しているよう。

何もかも上手くいかず、途方に暮れて

いるようである。

 仕事も安定せず、やりたいことも出来

ていない。家庭すら持てない。何のため

に生きているのであろうか?生きる意味

は何なのか?分からずに生かされている

のだろうか?

 世の中、理不尽な人も多々入ると聞

く。その人たちと比べたら良いほうと

思わないといけない。自分だけがダメ人

間とネガティブな発想しか思い浮かばな

い。何事も一生懸命取り組んでいるのに

なぜ?皆は私を分かってくれないのだろ

う?
  
 これからら私はどんな道を辿っていく

のだろうか?近い将来、老後を迎えよう

というのに私には、少しの幸せも与えて

くれないのだろうか?

 雨あがりの空に虹が出ていた。私の心

の中にも綺麗な虹が出てくれることを願

っている。

#2024創作大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?