見出し画像

鬼は外、福は内~

今日は節分。豆をまく家庭は少なくな

り、今は恵方巻を食べるというのが、

一般的らしい。😄

新年になるとコンビニやスーパーなど

で恵方巻予約承り中というポスターを

よく見かける。

当日でも買えるのだが、値段を見ると

かなり高価。それでも人々は良いこと

があるようにと買ってゆく。 

去年はとても最悪で苦労が絶えなかっ

た。それでもお金のため、もっと苦労

している人もいるだろう。我慢に我慢を

重ねてとうとうダウンしてしまった!

でも、頑張って乗り越えた自分に励まし

ている。今、充電し、新しい年に向けて

再出発しようとしている。

だから、私の心に鬼は外、福は内

福ばかり入ってきてと願っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?