見出し画像

50代後半ってシニア?

 就職活動中の私、中々決まらない。

若い頃は何かしら応募すると引っ掛かっ

たものだった。しかし、今は電話すら

掛かってこない。普通は後、数年で

定年退職を迎える年齢。若い子を雇った

ほうがすぐ覚えるし、使いやすい、それ

は分かっているが、今は70歳にならな

いと年金が満額貰えないそうだ。

 同僚でシニア世代の人を見ていると

年金もらいながら年金払っていると

いう。なんてことだろう。

 それより、50代後半ってエルダーだ

がすでにシニアとして扱われている

ことが多くなってきた。

 だが、シルバー人材センターにはまだ

入会できない。

 以前勤務していた会社のシルバー世代

の人たちに「これからどうするの!」

と叱られることが多い。

 「まだシニアではないから、結構、

連絡来ますよ!」と言い返す。

 自分より若い人に言われるならまだ

しも60歳以上の人から言われるのは

どうかと思う。人の心配よりまずは

自分の心配すれば良いのなあ!と

頭の中でつぶやいている。

 こうしている間にも良い案件がないか

と探す毎日。こうやって行動を起こすし

か道はない。

 きっと見つかる!私の居場所が・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?