見出し画像

7/7七夕の日🎋

 今日は7/7七夕の日。彦星と織り姫が

年に一回天の川🌌で逢える日だ。

今日は運良く晴天で昨日の大気が不安定

にならない限りは大丈夫だろう。

 近所の本屋さんの七夕コーナーが

あり、たくさんの短冊🔖が飾られて

いた。子供のお願いごとが書かれて

いる。なんとも微笑ましい!

 私が書いて良いのなら10個ぐらいは

書けるだろう。いや、短冊🔖が無くな

るぐらいたくさん願い事があるから

書いてと言われたら書くだろう。

これは冗談だが、7という数字は大好き

なので、車のナンバープレートや買い物

した時のレシートで777と表示されて

いるとラッキーと思えてくる。

不思議なもので良く占い界の人はゾロ目

を見ると縁起が良いと言っているのを

ネットでよく見かける。エンジェルナン

バーというか?

まあ、中々ラッキーなことはあまり起

こらないが、きっと見たら、近々良いこ

とが起こるかもと信じたいのかも知れ

ないので、自分も忘れた頃にラッキー

なこと起きるに違いないと思っている。

7/7、今日が何事もなく思い出深い楽し

い日になりますようにと願うだけだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?