見出し画像

『キングダム』金曜ロードショーを鑑賞して。


 昨日、金曜ロードショーで3週連続で

1~3までのキングダムを放映するそ

う。 昨日、早速パート1を鑑賞した。

映画館で観てはいるもののストーリー

はやはり忘れていた。

 子供の頃に奴隷として働いていた

信と漂は颯爽と馬に股がる王騎将軍を

間近に見て、二人は天下の大将軍に

なると心に止めていた。漂は奴隷から

解放されるためには、剣の稽古だと

言い、信は漂を相手に剣の稽古に励む

が、そんな時に王の側近昌文君は漂の

身受けになりたいと申し出て、信一人

だけが残される。

 しかし、数年後、信の元に瀕死の漂が

現れ、これを託すと言い残し、息を引

き取る。

 信が漂の指定した場所に行くと、漂

そっくりの王が立っていて、驚く。

名はエイ政、秦国の王であった。

 つまり、漂はこの若き王の身代わりだ

ったのだ。最初は許せぬ信だったが、

共に闘うことになり、山の王の楊端和と

共に闘うことに。

 パート1から面白くて、ハマる映画

もちろん、パート2、パート3と鑑賞済

み。これから7/12の『大将軍の大帰

還』を楽しみにいろいろと頑張って

いこうと思っている。

 信が大将軍になる日が待ち遠しい!

王騎将軍期待の男なのだから。

 童信から信に成長した姿を王騎は

頼もしく思っているだろう。

 息子を思う父親のようだ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?