見出し画像

コナンと怪盗キッドってもしや?

毎年、恒例のGWの映画は?と聞かれた

ら、真っ先に『名探偵コナン』と応え

る。それくらいコナンが好きなのであ

る。阿笠博士と少年探偵団、蘭と毛利

小五郎に行くところに必ず事件が起こる

のだ。そして決まって、コナンが危ない

目に遭い、誰かに助けられる。

毎回、分かっているのだが、なぜか許せ

る。そして面白い!

2024年のストーリーは函館五稜郭が

舞台。歴史を交えた物語で中々面白かっ

た。そして、西の名探偵、服部平次と

怪盗キッドとの共演とくれば、見ないわ

けにはいかない。泥棒と名探偵が合うわ

けがないが、最後は助け合い、事件が無

事に解決した。

そんな中、平次とキッドが闘うシーンで

キッドと工藤新一がそっくりだと気づい

て、平次はコナンに兄弟いるのかと聞い

ていたが、コナンはいないと言ったが、

最後のオチで新一の父親が兄弟がいる

と告白。ブラックキッドが出現すると

いうシーンで締める。キッドと工藤新一

は似ている。やはり、双子なのだろう

か?真実は一つ☝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?