見出し画像

修行の時間

昨日、勤めていた会社が最終日を

迎えた。やっと終わりとはいえなんか

仕事も楽しくない、ましてや対人関係

も宜しくなかった。毎日、同期と仕事の

取り合い。結局弱い者は負けてしまう。

弱肉強食の世界である。目立ったのは

同期の女性たちの態度。いかにも私たち

は仕事が出来るのよ!的な行動を取る。

だから信用のある私達に任せるのよ。

出来ない人は黙っていなさい。

でも、それだからと言って彼女たちに契

約を延長してくれるはずがなく、それで

終わり。

結局、静かに過ごしていたほうの勝ち

となるのだ。過去に「待機も仕事のうち

』と言っていた経営者がいた。

黙っていても契約時間まで居れば給料は

出る。少しの辛抱。その間にどうしたら

もっと効率が良くなるかの計画を立て

る。勉強の時間を儲けた、そう思うしか

ないのだ。まさに修行の時間。

そうしているうちに、契約期間が終わり

り、仲間とも明日から新たに別々の道を

辿ることになる。

 これから、またどんな困難が待ち受け

ているのか、どんな人と出会うのか、

楽しみだ。是非、やっかいな人とは

出会いたくない。仕事に集中すると

しよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?