見出し画像

思い込みに注意!

昨日、マックでポテトを注文したら、

Sサイズと言ったら、なんとLサイズ

がやってきた。レジスターが見づらい

ところにあったので、店員さんの言うと

おりに従ってしまったのが原因だった。

別の店員さんにそのことを話したら、

差額を返金すると言ってくれたが、

店長らしき人が謝ってくれたので、

今回はこれでいいと受け取ることに

した。マスク着用しているので、

聞き取りづらいというのもあり、

店員さんも聞き違いをしてしまったと

言うのだろう。

だけど、ただでさえ物が値上げして生活

も困難な世の中。給料が安いので、何を

削るかと言ったら、食費しかない。

今のストレス社会、ご褒美に美味しい

物をとマスコミもテレビなどで番宣

するのだが、食べたらお金無くなる

よね、と我慢する癖がある。お金は

天下の回りものとよくいう。

出せば必ず入ってくると。

あまりケチケチしないほうが良い方向に

行くのかもしれない。

それにしても私の欠点は思い込みがある

ということ。

疑問に思う癖を付けとかないといけない

とつくづく思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?