見出し画像

光る君へ~運命の出会い

先日の『光る君へ』は道長が騎馬打球

をしている姿が映し出されていた。

それをまひろを始め、清少納言、源倫子

らが観賞していた。

道長が颯爽と打球している姿を目の当た

りにした倫子は、うっとりとした目で

見ていた。おそらく、一目惚れだろう。

この後、二人は結婚する。まさに運命の

出会い。一方、倫子の猫を捜していた

まひろは、道長たちの会話を聞いて

しまい、道長からの手紙を燃やすシーン

は印象的でした。まひろと道長は結ばれ

なかったけれど、別々の道へ進む道だっ

たのかと思った瞬間であった。

騎馬打球が平安時代にもあったんだと

八戸出身の私はこのエピソードに

興味を示した。新羅神社に行って

見ようかな?

これからのまひろと道長と倫子の生き様

が楽しみである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?