うつ病と全般性不安障害

わたしの
病気は

統合失調症で
幻聴もあります

けど…
最近

全般性不安障害も
あるような気もするのです

少し前は
パニック障害もあって

その後に
全般性不安障害に
なってるような
気もしました

うつ病と併発しやすい
とは

書いてありました

全般性不安障害
緊張が続く
気になることが多くある
気にしてしまう
不安が続く

など…
もともと

気にするところは
健康なときから
ありましたが

時々
不安が大きく出てくることもあり
神経質なところもクローズアップされて
くるのです

休みたくても
落ち着かなくて

つい
何かをしてしまう

休めないので
不調が続く

悪循環

主治医の先生には
話をしても

そんなことないはずですがね

と言われ
いつもと同じ薬をもらいます

もともと
ひ定形型うつ病なような気もしますし

それらしい
本も買いましたが

全般性不安障害の本も気になり

いろんなことが併発してきて

混乱してます

仕事を新しく始めたせいか

調子を崩してるかとも
思うし

治るなら
何でもしたい

そう
思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?