世間一般的

わたしは
世間一般的な考えかたから

少しズレてます

自分でも分かっていますが

親にもよく

人のことをみて

考えたら

とも
言われるのですが…

わたしは
人は人の考えや
やり方もあります

同じことを考えていたら

わたしは苦しくなるのです

人はこうだから
そうする

その考えに
わたしは
違う気がするのです

もっと
自由に生きてもいいと
思うからです

わたしも
そうは
思っても

母の呪縛から
解き放ちたいのです

自由になりたいのです

いつまでも
子どもでいたくない

自分の意志をしっかりもちたいのです

母の気持ちも分かりますが

わたしの意志をハッキリ伝えたい

いまは
そこから
はなれたい

自由になることを
欲している

母はわたしに
世間一般的な生き方をしてもらい
たい

気持ちは分かるのですが

わたしはそれは
違うのです

人と一緒にしたくない

わたしは
自立をしたいのです

自分の考えかたに
誇りをもち

いきていきたい

自由に生きたい

感情を大事にして

フィーリングを大事にして

生きたい

世間一般的では
とても窮屈なのです

でも
その言葉にとても
揺らいでます

その
自由に生きることが

いけないことなのでしょうか

世間一般的にと
言われて育っていたので

揺らいでしまうんです

こころが

それが普通なのでしょうか

違う気もするのです

わたしは
そう感じます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?