真夜中のぐるぐる

3ヶ月のインスタント恋愛が終わった。

ミドルサーティ、同い年の彼は性欲旺盛。けっこうなことだが、おかげで私は食欲不振、睡眠不足を発症。

症状が先で、メンタルがあとからきて、うつ状態に。

彼のモノはわたしに入らず、私は下手に出るばかり。おかげで舐められ、マウントとられ。
愛されてる実感などみじんもない。

そりゃ、こうなるわな。

こうなると、真夜中にこれでもかと、不安の波が押し寄せてきた。

わたしはセックスができない。ひとりだ。ずっとひとりだ。病気で倒れたらどうしよう。友達も少ないし、みんな育児に必死だ。孤独だ。寂しい。

普通にライフステージを生きている人がうらやましい。

そんな思いがぐるぐる、ぐるぐる。

睡眠導入剤はゴミ袋に捨てた。

数少ない友達の全員にアポを取り、打ち明けた。

泣いたり、ネガティブ言ったりして。

1ヶ月が経ち、気がついたら賃貸ワンルームでブリを焼き、味噌汁を作り、ピーマンの塩昆布和えを添えて、白米をかきこんでいた。

この幸せなまま、死ねたらいいのにと思う。

でも人生はわたしをまだ許してはくれない。

いや、もしかしたらわたしを許すのは、わたしなのかもしれない。

今のままで、今のままで、今のままでいい。

キラキラした人や、ギラギラした人や

リア充な人や、一軍の人

憧れは憧れ。

でもほんとは、人に序列はない。

それを頭ではなく体で理解するまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?