今を生きる

あんなに頭の中に、いっぱいにあった怒り、憎しみが、今はもう全然違う気持ちに入れ替わっている。

わたしの頭は思った以上に容量が少ない。

今は不安でいっぱいだけど、この気持ちだって1年後には全然違う気持ちにとって変わられる。

完全に安心し切ることもできないけど、めちゃくちゃ不安なわけでもない。

先のことがわからないなら今を楽しむしかない。

何かが一瞬、頭をよぎる。

その度に、大丈夫だといいきかせる。

きっとできる、じゃなく

きっとなんとかなる、ということ。

ゼロと100の間の、いろんな点。

完璧にもならないし、無駄にもならない。

できることを、できる範囲でやるしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?