見出し画像

マグネシウムオイルで中途覚醒が改善しそうな話

私の不眠症は30年以上続いており、睡眠薬がないと寝付けないし眠れない。
だんだん強めの睡眠薬になったのにも関わらず、中途覚醒がひどくなってきてトータル5時間眠れれば良いほう、という日々が5年くらい続いている。
薬剤師さんは「2錠まで増やしていいみたいですよ」と言って下さるが、こんな強い薬2錠も飲むのはちょっと気持ち悪い。主治医の藤川先生もいい顔をしないはず。

睡眠障害には、タンパク質が必要なので(プロテイン90g)+肉200g+卵3個を2年半ほど続けており、フラッシュフリーナイアシン3000mg、マグネシウムサプリ1200mg飲んでいるけど、まったく様子が変わらないので先生も首をかしげている。

そんな矢先、線維筋痛症のような症状に見舞われ、マグネシウム大量投与に踏み切って半月をすぎた。

お風呂にはお湯120㍑に対し500gの塩化マグネシウムフレークを入れて16分低めの温度で入浴。これが限界。
お風呂上りににがり(塩化マグネシウム100g+蒸留水100ccの原液)を塗るようになってようやく中途覚醒が減ってきたような気がする。6時間は眠れるようになってきた。
たまに7時間半ほど眠れた時はスッキリして1日中爽快な気分で、それだけでもウキウキしてくる。睡眠できたというだけでこんなに幸福な気持ちになれるなんて!

6時間というのは私の中で記録更新だけど、まだちょっと寝足りない。朝食後眠くなってしまう。やっぱり7時間は寝たいもの。

それで7時間半眠った日を思い出しながら、検証しているとお風呂上りにたくさんにがりを擦りこみ、寝る前にももう一度擦りこむ。
そして、マグネシウムオイルのレビューを見ると、「足にたっぷり擦りこむとよく眠れる」という人がいたので、足の甲と足裏にいつもの5倍ぐらいの量を擦りこんで寝てみた。

ちなみに私は足の甲にも痛い部分があって、整形外科に行こうかと思っていたし、両足とも足裏がつりそうになることが多い。とくに寒くなってきたこの頃ではいつも痙攣の直前みたいで気持ちわるい。

すると6時間半、中途覚醒することなく眠れたのでこれは毎日つづけよう。
目指せ、7時間半睡眠!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?