#タイBLドラマ #TharnType、「超エロい」のその先の話の続き

↑5月に書いたタイBLドラマ「TharnType」のレビュー、我ながら頑張って書いてるなと思うので読んでね!

…これが言いたいだけのnotoでした。あとは読まんでもいいよ!!!!














まだ人いる?








もういないやんな?









↑こんな記事を書いてから約4ヶ月が経ちました。TharnTypeはようやっと日本で放送が始まりましたが、あのあとジオブロックされて、今も見れない作品は沢山ありますし、現在進行系で「2gether」の番外編、「Still 2gether」はリアルタイム視聴がジオブロックでできません。

ジオブロック問題、色々意見と立場があって興味深いですね。みんなそれぞれ思いも正義もあると思います。私は結構ジオブロックやめちくり~派やな~~~


SNSにて類似意見がそこそこあったものを否定~肯定をグラデーションで並べると、

「作品の可能性と広がりを邪魔するジオブロックは良くないと思う、YouTube死守」派

「すぐに別の視聴動線に切り替わればいい(Netflixとかだと嬉しい)」派

「現行の制度でもいつか見れるようになるんだから暖かく見守ればいいのでは?」派

「ジオブロックするなと言うけど代わりのマネタイズを提案できるのか」派

「作品が日本で評価されて入札された訳だからむしろ感謝すべき」派

ってところでしょうか。(抜け漏れはあると思う)

これを読んでいるあなたは、どう思ったかな?