ビジネスやりたいんだっけ?

私は来年から就職する。
自分の人生でやりたいことの1つが企業に勤めることだからだ。
自分の目で見なきゃ納得できない性分だから、1回就職するってことをしてみる。週5で固定で働くから我慢できるのかなと不安はあるけど、
営業がしたい!東京で勤務したい!ビジネスでの能力を付けたい!っていう想いがあるから就職する。

内定先での目標

私の就職する会社は東京にある150人規模の自称ベンチャー会社。
私はそこに営業職として入社する。

ずばり目標は『会社No.1の営業マン』。
何を持ってNo.1なのかは、抱える金額なのか取引先の数なのかは分からない。でもぜったい1番をとる!それだけは就活中に決めていた。

その先で何をするの?

これが決まってない。
今は“人生かけてこれをやりたい!”って思ったものに出会ったときに何でもできる能力をつけたいなと思ってる。
(これってそこそこ曖昧なことだよな〜)

だから、現時点では “ビジネスの目標がない” 。困った。

目標がないから、がんばれって言われてもやる気が起きない。

でも思う。
20代でできないことは将来できない。
今がんばらないといざがんばろうって思ったときには遅い。

じゃあ、今からがむしゃらにがんばった方が良くない?
いっぱい失敗してでもやった方が良くない?
その方がぜったい後悔はしない。

今後

現時点でビジネスをやれる環境は手に入れてないけど、やっぱりやりたいからやる。

ほんとに初歩的だけど、本読もう。
私には語彙力ないから営業以前に会話にならない。レベルが低いと思われる。

あとは、目の前にある挑戦できることに思いっきり取り組んでいこう!
近々のカフェ&バー無人島の1日店長と内定式のトップバッターの自己紹介、どっちも大成功させよう!


❤︎今回も読んでくれてThank you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?