見出し画像

もっとハグをしようと思った日💘

3日間の無人島生活から帰ってきた〜〜

初めて、1日目2日目とずっと雨、、、笑

7月ということもあって、寒くはなかったから良かったけど、火がつきにくいし生活スペースも狭かった😂

でも、雨のおかげでできたこともたくさん!

雨のおかげで、たかしの技術を学べた!

こんな感じの即席テントを作ってくれた!めちゃくちゃ頑丈で助かった!!たかし、ありがとう!


雨のおかげで、生活範囲が狭くなってみんなとの距離が自然と近くなった!

みんなでひたすら話す夜は楽しいね♪


そんなこんなで、今回の無人島ベーシックプラン7月会が終了。


無事に本島に帰ってきてからはお別れの時間。

それぞれが相手ことを想って書いた色紙を手にして、ハイチーズ📸

次の予定がある人がちらほら。
みんなでたかってお別れの言葉とハグをする。


まだ時間がある人は打ち上げに。そこでも一次会が終わると帰る人がちらほら。35歳の一児のパパやクールな男の子が泣き出しちゃう。私ももらい泣きしそうだった。笑

そんな彼らがぎゅっとハグをしたり、周りの見かねたメンバーがハグしに行く姿を見て、ハグっていいな〜と。

ハグをしただけで一気に距離が縮まる。

ハグをしただけで気持ちが落ち着く。

ハグをしただけでその人のことが大好きになる!

ハグすることが日常な世界になれば、世界はもっと温かくて素敵なものになるんだろうな〜なんて思った無人島帰りの日。


今回も安定に楽しい無人島ツアーだった!!!
出会ってくれてみんなありがとう!!!☺️💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?