衝動買いとは

全然買う気がなかったのに、ちょっと店で見てたら急に欲しくなって、気がつけばレジに直行してること。

•••よくあります笑。

今回は、冬物のコート🧥
まあ、売り出しで安くなってたし、昨年までほぼ毎日着てたウルトラライトダウンジャケット🧥、もう汚れきっててちょっと今イチだったので、買ってよかったとは思ってますがw
今回何が良かったって、一歩間違えばパチを打ちに行ってたお金で新しい服を買えたこと!
これはちょっと自分的には大きな出来事なのでありんす😛

考えてみれば、新しい服なんてここ2、3年は買ってなかった••。
いつもお金に追われて、服を買う余裕なんてなかったし。そんな金があれば、すぐギャンブルの方に使ってたしね💦

まあ衝動買いは良くないですが、断ギャンブルという観点から見れば、良い傾向です••。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?