見出し画像

BTS ln The Seomプレイした


ソシャゲは音ゲー以外得意だと自分では思っているので島ゲーをやった感想です。(主はリズム感ZERO)。
音ゲーは苦手なのでリズムハイブはやってません。ごめんなさい。


※まだストーリー解放権のある星を使ってストーリーを解放してないのをお許しください。アイテムもまだテントくらいしか交換してない。

島ゲーのあらすじは大体、無人島に漂流してみんなでDASH島するって感じです。

やってみた感想として、ソシャゲをやりなれていないアミやこのようなパズルゲーが苦手なアミにも優しい設計だなと思いました。(個人的な意見)
ゲーム会社への忖度ではありません。

この手のパズルはコンシューマのぷよぷよくらいしかやったことないのですが、ぷよぷよとはちょっと違うので多分10レベくらいで挫折すると思ってましたけど個人的にやりやすかったです。
大体1時間くらいで44レベまで行けました。

(でも43レベステージで飛行機2回使ってしまってくやしい)

ということで個人的に思ったことを羅列します。

・必殺技で出てくるマークの範囲が広いので残りの回数が少なくても安心。
・ユンギのステージが甘かった(色んな意味で)。さすがアミには砂糖対応の男。
・個人的には33レベルステージと43レベルステージが鬼門だった。
あと「同時にミツバチと木箱を効率よく潰さないと、どちらかが潰しきれなくて回数切れで終わるステージ」みたいなのが難しい。

アミに甘い男のステージは内容も甘かった(難易度的な意味で)

まだユンギのステージしかクリアしてないけど、各メンバーが考えたパズルがあるらしいので楽しみ。
塩ソクジンは多分超難易度パズルなんだと予想しています。(ネタバレ見たくないので鯖落ち以外のアプリ情報はあまり見てません)

現場からは以上です。
別のソシャゲの体力貯めたりする間とかにも、そうじゃなくてもちまちまレベル上げたい。

アミが殺到しすぎて鯖落ちしたのかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?