見出し画像

【不定期】なぜ私はジンペンになったのかアミになって1年経過した今、書き出してみた①【連載】

初めまして。初投稿です。
noteは書いたことすらおろか(コメントは書いたことあります)ア○ブロなども書いたことがないので、稚拙な文ですがよろしくお願いします。

カムバ前もとい6/13直近ということ、アミの方々の面白いnoteを拝読し自分も書いてみよう!ということで早速始めていきたいと思います。



ジンペンになったきっかけ

ズバリ


です。

顔がドンピシャにシンプルにカッコ良すぎる。
ストライクどころではなく、コールド負けレベルでカッコ良すぎる。WWH、黄金比の顔、比率がゼウスの彫刻と同じ、科学的にワールドワイドハンサムが証明されたetcの異名は伊達じゃない。

というのも先に私の友人がグクペンのアミだったんですね。
それで2021年の春ごろにバンタンというかジンを勧められたのがペンになるきっかけだったんです。
バンタン自体名前だけは聞いてたんですけど、(というかdynamite効果でBTSってグループ名は知ってた)

・7人組という知識がなく、5人組だと思ってた(グクジンの2人を知らなかった)
・前に実家でたまたま見てたFNS歌謡祭のマイドロでユンギがマイク落とすシーンが怖くてそれ以来怖い人達だと思ってた(誤解)

(著作権の関係でFNSじゃないのはご了承下さい)

今見たらめちゃくちゃかっこいいね…

という上記の理由に加えて、他のKPOPナムジャドルを本気推ししてたのでよく知らなかった。

それで友達が勧めてくるので興味がわき調べてみようと考えた矢先、なぜかGoogleやYahoo!を使わず

YouTubeアプリを起動し検索、bantantvやMVなどの公式コンテンツではなくただ静止画が流れてくるだけの動画を見るというポンコツプレー

をかましたわけです。なんだこいつ…ほんとに…


ですが、このポンコツプレーがのちに一枚の写真に出会うことによって孔明真っ青の名采配となるわけです。
それこそがジンのマスター写真との運命的な出会いでした。
その一枚がこちら


なんだこれは(驚愕)
えっほんとになにこれ

美しすぎる…。
こんなこと現実にあってええんか…?
普段漫画ばっかり読んでるせいかジンを表す言葉が出ない。
「君が美しすぎて美しいという言葉すら陳腐だよ」みたいな意味じゃなくて語彙力がなくて単純に私の頭が悪いだけですごめんなさいほんとに。

本当にそう思いました。
それで友達にこの人誰!?って聞きまして、
友人は「ジンって人だよ😄」と優しく返事を返してくれ、そこでちゃんとジンを認識したというわけです。
Vラのログ、他のアミがまとめてくれた動画、ちょうどその後に行われたソウジュ。
ここから本当に沼にズブズブ入りました…。
(長くなるので②に続きます)

余談ですが、ジンが頬張ってる顔が好きです。
真面目な表情するとキリッとしてかっこよく涼しげになりますけど、目がきゅっと笑ったりまん丸になると愛らしくなる不思議なお顔立ちですね…

キャワイイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?