バンタンの曲を聞く① 副題:クッソ重いバンタンの恋愛曲、エモエモのエモすぎる

前回、いいねしてくださった方々ありがとうございました!嬉しい限りです。

余談ですが別の記事を書いて初めてnoteに目次機能があることを知りました。はずかし
別の記事↓

てことで、今回のこの記事も目次機能使ってサクッと本題に入ります。


バンタンの恋愛曲、未練タラタラな曲多くね?


見出しのまんまです。
多分数多くのアミもそう思ってる気がするし、何番煎じかもわからないネタなんですけどあえて言いたい。
バンタンの恋愛曲、クソ重すぎる。


例をあげると、「Boy In Luv」

「Boy Meets Evil」

あと「Like」も(推しのジンの声がかわいすぎて大好き)

「Danger」

そして皆大好き「FAKE LOVE」
フェクラはどっちかというと好きが冷めたみたいな歌なので微妙ですが一応。

あとぴったんぬんむるもわりとヤバめな女に引っかかってそう。


上で紹介した中だと「Like」が一番衝撃でしたね。春のお散歩とかいいことあった時に聞いたらいいテンポだし、かわいい楽曲だなあと思って和訳調べたら未練タラタラクソ重男の歌で歌詞の内容とゆるかわメロディの差で風邪ひきそう…。

和訳とか見たらわかるんですけど元カノのSNSずーっと監視しまくっていいね押しまくったり、相手の新しい彼氏にネチネチ妬きまくってんですよ。やべー男だよこれ。よく警察に捕まんなかったな。
あとBILもぴったんぬんむるもですけど、お前なしじゃいられないとかお前と付き合えるなら勉強も頑張るからお願い見捨てないで、みたいな感じの曲も多くていや、めっちゃ重…胃もたれするわみたいな。
こないだのトゥバくんのカムバ曲もだけど、パンPDはイケメン達に愛が重いタイプの男の歌歌わせるのが性癖なのかな?

あとこれはバンタンの楽曲といっていいか微妙なので省いたんですけど、テジの「死んでも君だよ」もすっごい重かった。
家族が花郎にハマっててかるーく見た程度なんですけど、ヒロインのテーマ曲?っていうんですかね、レドベルの推しのウェンディとスルギが歌ってるOSTの感じは明るくて可愛らしいので対照的ですね。

私がジンペンだからかもしれませんが、この歌の中ならジンパートが一番痺れます。
一番目の歌詞なんか「君がいなかったら僕の心は地獄にいるようだ」みたいな感じの意味だし。どうします?こんな天下の美青年にこんな熱烈な告白されたら…?
あり得ない話をしないでください。
あと下の動画のテジは色っぽすぎるので視聴の義務を国民の義務に追加しておいてください。


バンタンが恋にもがいてる姿、エモすぎる

バンタンがなんでこんなにクソ重男の曲が多いのか、それはバンタンが恋に苦しんでる姿がエモエモだから。
これが答えなんじゃないでしょうか。

才能のあるラプラや美男子のテジ、高音が美しいジミン、メインボーカルの伸びやかな歌声のグクがこう必死に俺を捨てないでくれ!ってすがってる男の曲歌ってるの実にエモくないでしょうか?
ちなみに私は推しのジンが美しい顔をゆがめて苦悶の表情で歌うフェクラが大好きなので、PTDコンでセトリ入ってたのは神すぎました。

話が脱線しましたが、やっぱり私はパンPDと気が合うみたいです。年齢的には落ち着いてきた彼らだけど、バンタンには今後ももう一回愛が重いタイプの男の歌歌ってもらいたいな…。

あともうすぐでフェスタですね!なんかスペシャルライブがあるようで…。
楽しみですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?