入塾テスト日 その2

とりあえずなんとか塾までは来れました。
そうなったら息子もまな板の上の鯉です。
たじろぐことなく、

息子 サッとテストして早く帰ろう

(なかなか頼もしいな。)

それからはあれよあれよと進み、
息子 テストの部屋へ
父母 説明会のため、その場にスティ

約1時間。
父母は、
浜学園とは
中学受験とは
塾とは
ってことを教わりました。
そして、入塾テストの結果についての
両親ができるフォローについても
しっかりレクチャーされ。

正直、宿題と学校。
両立できるのかという不安が。
塾代、はらえるの不安。
不安が募ります。

大きく膨らんだ不安な気持ちの中、
息子がテストを終えてもどってきました。
渋い顔をして。。

いつも自信満々な息子。
少しかわいそうに思えました。

テストすぐに採点されて
戻ってきました。

結果は合格。
Hクラスからのスタートです。

どうするか?
入塾するか?
迷います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?