春休みの全てを捧げたラジオ_空気階段の踊り場を2カ月で200本聴いた話


空気階段の踊り場というラジオ番組をご存知だろうか?

吉本興業所属 鈴木もぐら・水川かたまりがお送りする深夜ラジオ。
そのラジオの概要は以下のように記されている。

若手芸人「空気階段」が、人生のためになる情報をお送りする教養バラエティ。 リスナーや街頭インタビューなどで意見を募り、人生をうまく生き抜くヒントを見つけていきます。

空気階段の踊り場 https://www.tbsradio.jp/odoriba/

人生のためになる情報をお送りする教養バラエティ。まさにその通りのラジオ番組である。たった二カ月で私はこのラジオに人生を狂わされてしまったのだから。


あれほどに誰かの人生を自分な中で体感したことは他になかった。

もぐらの初恋、彼女、そして結婚の過程。かたまりの号泣プロポーズ、元サヤ事件、そして結婚、からのスピード離婚。

ラジオクラウドで気まぐれに再生したラジオだったのに、たった二カ月でこの全てを体験した。すごかった、とにかく凄まじかった。
この中でももぐらの初めての彼女ができた回「もぐら、ラジオから愛の告白」「幸せな結末」、彼女に振られ泣いてしまったかたまりが泣きながらプロポーズする回「水川かたまり号泣プロポーズ」が言葉に表せないくらいすごかった。

人っていいな、人生ってすごいなと思わせてくれた。どんな恋愛映画や、恋愛小説でも全く心が揺さぶられない私の心があり得ないくらい暴れていた。今を生きている人の、リアルな体験ってここまで人の心を動かせるんだと。改めて、人の人生は全て一つの素敵なものがたりなんだと思わされた。

みなさんもぜひポッドキャストで1から聞いてみてはどうだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?