見出し画像

冬と春 

backnumber

backnumberの1月24日リリースの新曲です。

タイトルにも惹かれますが
「選ばれなかっただけの私」
という歌詞にとても共感しました。
「枯れたはずの枝に積もった雪
咲いて見えたのは」
という表現も清水さんの繊細な美的感覚だと
思います。

おこがましいですが、雪が花のように
見えた写真を撮っていたので
初めて聴いた時に心と記憶に残りました。


冬から春に変わる季節に合わせるように
雪で真っ白な世界が色彩豊かに変わる春に
今までのあなたから、新しい誰かに
主人公の気持ちの変化と覚悟を表しているかの
ように聞こえる曲
MVの終わりは彼に「さよなら」をして
吹っ切れたようにも見える主人公の
切ない表情の中に爽やかさも感じました。



「うたかたちゃん」さんの歌詞考察が
素敵すぎるのでマガジンに追加させて
いただきました。
こちらも是非、ご覧ください🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?