見出し画像

告白

誰が見る訳でもないのに初投稿って緊張する。

noteはずっと見る専派。

突然だけど私のインスタ事情を話すね。

私の表向きのアカウントは
「仕事も大変だけど充実している25歳」
を演出している。
勇気はないし、控えめ感は出したいから
基本アーカイブ投稿。
でも自信がある時や、見てほしい投稿は
普通に投稿するし
ストーリーの足跡チェックは欠かさないという
自分でも笑えるほどしょうもないことを
今年もしている。

確かに本当に楽しい時もあるんだけど
見る人に「(moonちゃん)かわいい!」とか、
「仕事頑張ってるけど楽しそう!」
と思われたいことが動機だし、
本当に本当にしょうもない欲求のためにある
アカウントである。

私の本垢よ、いつもごめんね。
薄っぺらいアカウントで、アカウントさんに
申し訳ない。

こんな自分が嫌で、
1年くらい前にアカウントごと新しくした。
断捨離は大好きなので、フォロワーも厳選し
今までの3分の1くらいにした。
なのに、旧アカをいまだに消しきれない自分は
結局今のアカウントも偽りなのかな。

だから、そんな私が大好きなのは裏垢。
自分だけの居場所で落ち着く場所。
忘れたくないこと、嬉しかったこと、戒めとか
ずっとそこに書き留めている。


だって誰も見ないから。

こっちの方が余程自分らしくいるし、
なぜか写真も映えちゃってる。

でもたまに、誰も見なくてもいいから誰かに
発信したい、聞いて欲しい、と思う時がある。
罪を告白したいのと同じ感情かもしれない。

そんなことをnoteに書き留めていこうと思う。

そうすれば、偽りの自分から抜け出せるかな。
ちゃんとした人間になりたい。

でもみんなあるよね?そういうの。

色々考えてたら眠くなってきたから寝る。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?