見出し画像

ピンク色に🩷

雲の色は、その主に水滴または氷の粒子が光をどのように反射・散乱するかによって決まります。

一般的に、青空に見られる白色または灰色の雲は、太陽光がそのまま反射されることで生じるため、白く見えます。

また、夕暮れや夜間には赤やオレンジ色の雲が見られることもあります。
これは、夕日の光が雲を通過する際に赤みを帯びるためです。
雲の色は、気象条件や太陽の位置、大気中の微小な粒子などによって影響を受けるため、様々な表情を見せます。

夕焼けは太陽が地平線の近くに沈む際に、大気中の微粒子が太陽光を散乱することによって生じます。
太陽光が大気中の微粒子に当たると、波長の短い青色などの光は散乱されやすくなりますが、波長の長い赤やオレンジ色の光は散乱されにくくなります。
そのため、夕焼けの色は太陽光が散乱される過程で、青色成分が除かれて赤やオレンジ色が残ることによって現れます。
これが夕焼けの美しい色の仕組みです。

夕焼け色とは、夕方の空が夕焼けで赤やオレンジ色に染まる美しい色を指しますね。
夕焼け色は、日本の自然や風景によく見られる色で、夕焼けを見ていると、一日の疲れも癒やされるような気持ちになりませんか?

また人々を感動させてくれる特別な色、幻想的で心が和んできますよね。

大体がこんな色

こんな色もホントに空が焼けているような色で!!!!(˚ᴏ˚๑)ォー凄いと感動しますよね。

この日は仕事の帰りに車を運転しながらいつもと違った色で綺麗な空だなと思い寄ったスーパーの駐車場
車を降りて空を見上げると大体オレンジ色が多い中この日はピンク色になっていたのでなんだか嬉しくなってカメラ向けました🩷

イロイロなピンクに♪

この空を見ていたらこの時だけは疲れを忘れてましたw

暫く眺めていましたが日が沈んでいくので少しずつ色が変わっていきます。

なんだか幻想的で

でも少しずつ色が紫色に近くなり暗い色に変わっていき夜に近づくにつれ少し寂しい気持ちにもなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?