見出し画像

どーしよ

今回も彼に援助をした。おそらくこれであとは援助はしなくて済むはずだ。
生活を立て直すことはできるだろう。
微々たる金額だが私にはキツイな。
だが、仕方ない。誰かが助けないと。

さて、もうすぐ麻衣ちゃん✕水族館コラボイベントがあるな🤔
関東方面はできればFCイベントかライブの時に行きたい💸🚃
今年はFCイベントはなしかな?
それなら今回のコラボイベントなり、コナン君のイベントなりに足を運ぶべきだが🙄

現在、私め激しい下痢と腹痛と微熱あり。
昨日、おじさんとこでカレー食べてからだな🍛
叔父さん、叔母さんは食中毒とか衛生管理に疎いとこがある。大雑把というか。
室温27℃でもカレーや鍋とか冷蔵庫に入れないでコンロに翌日まで放置したり、漬物も出しっぱなし。
食器洗いも洗剤つけずに水だけで洗ったり、スポンジも除菌しないし、交換もしない。
必ず原因がある。3回に1回は必ずってくらいご馳走になるとその後、腹痛や下痢に。何かの菌が食器なり食べ物に増えていると思う。
自分の家で食事した時はならない。
毎回、叔父さんとこで食べた時だ。
とにかく私から見るとかなり衛生管理に問題がある。
やんわり注意しても忘れてしまう。
申し訳ないがもう夕飯をご馳走になりには行かない。
夏場なんかはとくにヤバイだろう。
叔父さんたちは農家出身だから胃腸が強いのか、感覚が鈍くなっているのか分からないが…。
昔は大丈夫だったから今も大丈夫ってやり方をしている。
例えば2日目のカレーは美味しいかもしれないが、それは冷蔵庫にすぐに入れてないといけない。
数時間でも室温で放置すればすぐにウィルシュ菌が増えてヤバイことになる。
漬物だからと放置するのもダメ。
適切に食材や料理、調理の仕方は管理しないと本当に重篤な影響を受けてしまう。

もう、ご馳走にはならない。
間違いなく衛生管理に問題がある。
明日、明後日までに治るか?とくに下痢と腹痛がヤバイ。何度トイレに行ったか…。

あなたの心の琴線に触れるものがありましたら、興味が湧きましたらサポートお願いします。