見出し画像

暁月のフィナーレ人物相関図

「FINAL FANTASY XIV 暁月のフィナーレ」をクリアしました。
配信してたということもあり、じっくりじっくりとプレイさせていただきました。

メインストーリー完遂にかかった期間は、2021/12/7~2022/1/27と約50日間、しゃぶりつくすようにプレイしました。

プレイしながら、気になる事柄や単語などをメモとしてまとめていたのですが、そのメモから発展し、気づけば人物相関図を作っておりまして。
クリアから期間が若干空きましたが、完成形となりましたのでここに供養したく…!!
※ロールクエストのネタバレもありますのでご注意ください

暁月のフィナーレ、メインストーリー人物相関図

矢印をもっと引こうと思えばいくらでも引けるのですが、際限なく引けてしまうので代表的なものだけにとどめています(主に暁の血盟)

暁月全体の感想については、いつものおじさんたちでお喋りしましたので、こちらをご覧いただければと!8時間ちょっとあるけど。

その他。
※暁月のフィナーレのネタバレ満載です、ご注意ください

配信ペースものんびりとし、配信外ではレベリングをしたりサブクエしたりF.A.T.E.したりとのんびりのんびり楽しんでいたんですが、どうにもやり込みすぎてる感じになりまして…。

81ID、85ID、87ID装備ほぼコンプ(このあと空欄も埋めた)
何故かフライング開放前に埋まっていくF.A.T.E.達成度
87ID時点でフェイス幻体カンスト
暁月のフィナーレクリア時点での各ジョブレベル

いやあ楽しんだ!!!!
楽しみすぎてクリア後、暁月ロスでアルセウスとかエルデンリングしてた。
そのせいで人物相関図完成が遅れたのですが…。

せっかくnoteアカウント作ったので、これからも適当に記事とか書こうと思います!FF14とかゲームに限らず、思ったことをつらつらと。

ではまた別の記事で!!

各種画像につきまして:
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?