見出し画像

痒い 最終楽章

落ち着きました。

痒みがようやく鎮静化しました。
痒みが落ち着く時期がきたのか、オイラックスソフトが効いたのか今一つ判然としないのですが、

落ち着きました。

刺され跡は赤みが取れて褐色になっています。このまま色素沈着しないといいなぁ。

お医者さんに行かなかったので、結局は何の虫にやられたのかわからなかったのですが、蚊ではないことだけは確かです。

今しがためちゃくちゃ蚊にさされたんですけど、ムヒで痒さがおさまりました。

今回、分かったのはステロイドが必ずしも効くとは限らないとおうことですね。

ありがとう!

オイラックスソフト!

もちろん、ステロイドが必要な場面もあるとは思いますが、万能という訳でもなさそうです。

なんの虫だったのか確認したかったですね。

もう二度と刺されたくないですね。
虫よさらば!

ぶ厚いサポートをお願いいたします! 日焼け止めを購入いたします。