見出し画像

ebay 一括出品(best offer)をつけて出品するやりかた。

まず、ebayで一括出品できるツールってないかな~? 
と思って偶然見つけたツール「atom」。
    
      https://atom.sian.jp/

このツールめちゃめちゃ良い。

いろんなツールをつかったことがあるが、ebayに関しては
このツールが現状一番良いと思う。

使い方も簡単で、一括でデータを取得して、またebayに出品できる。
加工もできるし、、、ほんと作業を時短できる。

最初このシステムを使った時は、、ほんとおどろいた。。。

「すげえーー!!すげえーー!!」
もう他のツールはみんな解約しよ。ってレベル。

で。もうひとついい点、ツール管理者の人柄。
このツールの管理者がこれまたかなりいい感じの方。

ここもポイント。
質問したときの対応って、ツールによって様々
せっかくいいツールでも質問したら2日後に回答がきて
とんちんな回答がきたりすると、、かなりテンション⤵⤵⤵・

わけのわからないような僕の質問に対しても、真意に返信してくれるし、
丁寧に教えてくれるし、、まあ、ほんということないです。

そのツールをつかって最終的に作成されたデータがcsvのファイルになり
それをebayに一括で取り込むと出品完了なんですが、
そのままebayに取り込むと「best offer」を出品後設定しないといけないんです。

これってちょっとめんどくさいよな~~と思ってて。。

昨日ネットで調べたり、csvのファイルに加えたり、、色々やってました。
で、やり方わかりました。✨✨

画像1

ということで、やり方共有します。

①atomからでたcsvのデータを開きます。
②AD  列に 
BestOfferEnabled    1 と入力します。(これは固定です。)
※ベストオファーつけますか?はい というのが1になります。
③AE  列に 
MinimumBestOfferPrice  計算式を入れたら楽です。
僕の場合は出品価格X0.65にしています。
※この項目は最低価格を決めます、この価格以下のOFFERがあった場合は自動的に断るという意味です。ここは設定しておいたほうがいいです。
1$とかふざけたオファーをしてくる人もいるので。
④AF  列に
BestOfferAutoAcceptPrice   計算式を入れたら楽です。
僕の場合は出品価格X0.96にしています。
※この項目は自動落札価格を決めます、この価格でOFFERがあった場合、自動的に落札されるいう意味です。

そこまで設定すると下記のような状態になります。

画像2


⑤できたファイルを保存して、
あとは下記のEBAYの画面からUPロードすれば完成です。

画像5

⑥完成してから出品した商品を開くとこのようになります。

画像4

BEST OFFERをつけた方が売れ行きはいい気がします。
ただ難点はたまにお金を払ってくれないバイヤーがいるということ。(-_-;)
ベストオファーを設定した商品はバイヤーから支払いがあるまでは、
仕入しないほうがいいかも。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?