見出し画像

DHL の値上げ

毎年、4.9%だけなんですけどね、ベースUPで値上げさせてください。
と担当者から言われる。

この時期にいつも来年の値段交渉をします。

サービスの向上や燃油費用の高騰や、、人件費などなど
今のレベルを維持しながらさらに新しいシステムを構築させていくためには値上げはしょうがないらしい。

まあ。。4.9%程度ならしょうがないよね。。

と思って毎年受けていた。

うん?ちょっと待てよ。

毎年?

毎年って俺DHLの契約して10年たつよね。。

画像1

じゃあさ、、
単純計算で4.9% X10年=49%も最初の契約から上がってない??

しかもこれ福利であがるから、、50%超えてるよね。。絶対💦💦

まー実際は8年前から毎年値上げ制度が始まったみたいやけど、、

そりゃ、、高くなったと感じて無理はない。


今年は国際郵便も大きな値上げがあるしなあ~~・

DHLやFEDEXは売上伸ばしそうやな~~
カブ買えるなら買っときたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?