見出し画像

目標の作り方~ebay

先日atomの会で夜9時前に家を出て事務所に行こうとすると、
6歳の娘から、

「女やろ?」と聞かれ。。。

「は?」と答えたあと。。

「セミ子っていう女か?」

画像2

(-_-;)💦 。。。。と6歳の娘から浮気を疑われるmoochです。

セミ子ってwww

で、本題です。
目標を立てて、そのとおり実行してみたら結構うまくいったんで
共有したいと思います。

①まずは自分の現在の実力を知る。

出品数に対して、売れた数量の割合を算出します。
僕の例でいくと
12月 1.9%
1月   0.8%
2月  2.7%
ということで、僕はザクっといくと1.8%
1000品出品したら 18個売れる
1万品だと      180個売れるって計算になる。
これは人によって差があるので、まずはここを分析。
これが今の自分のリサーチ能力だと理解します。

②いくら売りたいか決める。
僕の場合は6万ドル。(これぐらい売りたいという額でいいです。)

③いくらのものを何個売るか決めます。

平均200$  を90個    =$18,000( 1日3個)
平均1000$       を15個    =$15,000(2日に一個)
平均300$         を90個    = $27,000(1日3個)
------------------------------------------------
合計     195個     60,000$

1日7~8個出荷なら
まあ、いける範囲かな?とか問題ないかを考えます。

④出品計画を組む
(1日の出品数を決めます。)
●200$ を90個売りたいので、出品数は 
90000/18=5000個の出品が必要
●1000$を15個売りたいので、出品数は
15000/18=835個
●300$を90個売りたいので、出品数は
90000/18=5000個の出品が必要

ということでザクっといくと
この計画を達成するためには
11000品の出品が必要になります。

で、そんな思ったとおりいくほど甘くはないので
出品数を想定x2倍にします。

ということで22000品を月に出品することにします。

それを30日で割ると、730品/日出品したらいいよ。
ってことがわかります。

⑤ザクっと費用計算

かかる費用
expo         31,900円
ebayアンカー     33,000円
ebay 出品手数料  5.5円x12000=66000円

------------------------------------------
合計               130,900円

もし一個も売れなかったら💦
こんなけかかるだな~~と理解する。

⑥目標行ったときの利益計算・

600万円x10%=60万円の利益 
60万円ー13万円=47万円手元に残る。

送料を3000円平均を195個売るので
585,000円

600万ー(ebay手数料15%)90万+利益60万+送料60 万=390万円が仕入。
10%が消費税の還付なので
還付金=39万円

ということで最終利益は39万+47万=86万円

この作業を自分でするか?
もしくは、外注さんに振り分けるか?

それをきめたら あとは
自分を信じて1か月突き進みましょう~~~!

やってみると色々試したいことがでてくるので
計画を立てて、実行するのって大量出品にあってるのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?