見出し画像

冰剣の魔術師が今期を統べる

おまー。
1話、2話でかなり悪い意味で話題になった「冰剣の魔術師が世界を統べる」、皆さん見てますか?
私は見てます。今期1楽しみなアニメ。
笑えるギャグアニメです。何から何まで面白い。
多すぎる筋肉ネタ、サンシャイン=クラリス=池崎、不安定な作画が更に笑いを誘う、ワードセンスの良さ、虜になってます。

 このアニメのいい所は、制作陣が真面目にギャグアニメを作っている事です。確信は第5話。今までのギャグとは打って変わって、しっかりとした過去話。レイが魔力を上手く使えないという伏線をしっかり回収してたり、第4話で野球バットを振るようなモーションだったのも、まさかの伏線。素晴らしい。またopの導入と戦闘シーン、こちらも言うことなしの100点満点でした。
第5話は構成、編集、演出、全てが完璧でした。冗談抜きで今期1楽しみにしてるアニメです。

第6話、第5話でアビーが、「学生生活を楽しめ、そして幸せになってくれ。」という、レイの過去を知っているからこそ胸に響く言葉がありましたが、レイがしっかり学生生活を楽しんでいて嬉しかったです。王道を征く王道なストーリーは、主人公に嫌悪感を抱く事が多いのですが、レイくんにはそういう感情がありませんでしたね。私自身がレイくんに学生生活を楽しんで欲しいと思っているぐらい。

作画のレベルはかなり低いんですが、監督のセンスの良さと、演出が細かい所までしっかりしているので、全然気になりません。前クールの「惑星のさみだれ」は、作画も演出もgm過ぎて見るに堪えませんでしたけど...
しかも完パケ済み。正直、クラウドハーツは良くない会社なんだな、と第3話まで思っていたのですが、優秀な会社です。今の時期、全話納品という事を成し遂げているだけで素晴らしい事です。半分も作れて無いのに放送してるアニメもありますから...

そして今日は第7話。放送時間が遅いのでリアタイはしてませんが、多分1番楽しみな回ですね。早く、
「茶で茶を洗う一触即発のティータイム」を見たいです。今後も過度な期待をしときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?