見出し画像

自分の時間って

ここ数週間、自分のことを後回しで家族の介護や仕事を必死にこなしてました。寝ても眠いし疲れが取れない😅

久しぶりに一人で外出した時の束の間の休息にパシャリとしたビール🍺

画像1

たまには自分の時間をとらないと…と改めて思いました✨

さて、話は変わりますが、先日、仕事である方から「お前の言うこともわかるけど、べき論だけで動ける人はいない。場合によってはへりくだってでもやってもらわないといけないこともある。もう少し賢く立ち回れ」と。

始めは、はぁ?!こっちは全力で自分の仕事以外のこともやってるのにできない人ばかり手助けされて差別はこっちが受けてると理不尽に思ってました。

感情的にすぐになるこの性格は直さないといけないにしろ、時間が経つにつれてその方の言うことも理解できるなと。確かにできない人にやれと言ってもできるわけないですよね。それが自分より役職が上であろうがなかろうが。

忙しい時だからこそ、しっかり考えないといけないってわかってるのにできないはがゆさ。。娘にももう少し客観的にみないとって。。反省しつつ、日々精進しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?