見出し画像

映画「ネクストゴールウィンズ」

2ヶ月サボってた見たやつの記録を再開

今日ディズニー➕でみました。

あらすじ

『「ジョジョ・ラビット」「マイティ・ソー」シリーズのタイカ・ワイティティ監督が、世界最弱のサッカーチームがワールドカップ予選で起こした奇跡のような実話をもとに映画化。2014年に「ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦」としてドキュメンタリー映画化もされたエピソードを、ワイティティ監督独自の世界観とユーモアを交えて描き出す。』

え!マイケル・ファスベンダー 出てるよ!?
途中まで気付かなかった。主役なのに。

うだつのあがらないサッカーコーチが世界最弱とされるアメリカ領サモア🇦🇸サッカー代表チームへ左遷される、いわゆる「負け犬たちのワンスアゲイン」もの。私はこのジャンルが好きです。例えば「はじまりのうた」とか「シェフ」とか。もー、大好物ー!!!!

しかも、まさかこれ実話ベースなの?!嘘でしょ。最後にネタばらしがあってびっくり。

別にスポ根でも無いし、タイカワイティティ味も少し薄めだし、サラッと見れるほんわかなおはなしだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?