空気清浄機

誰かの歌に、もしも生まれ変わったなら空気清浄機にでもなって楽してやっていきたい。何も言えずに黙ったまま、遠くから見てるだけの俺みたいだし。と言う歌詞があった。

自分にもそんな所がある。思う事があっても人前では意思を表示せずに黙って聴いている。最後まで何も言わないで居て、議題が終わったら何故かホッとしていたり。

自分の意見を言って、もし気を悪くされたらどうしよう。違う意見だから言いづらい。このままやり過ごして黙っていれば楽だ。空気清浄機みたいに気付かれないくらいの小さな音を立ててじっとしていよう。

意思表示が苦手だ。他人の目が気になりすぎて、嫌になる時がある。どうしたいのかわからない時もある。自分ひとりなら何でもすぐに決めれるし、ぱっぱと決断できる。1人ならいい。誰にも迷惑をかけないし、選んだのは自分。責任は全て自分だ。人が増えるとどうもダメだ。

だが、今日は言わせてもらう。
パピコより雪見だいふくが良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?