見出し画像

ぼくがブループロトコルを諦めた理由(ワケ)

前回のCBTに引き続きネットワークテストにも参加出来たので比較

【良くなった】
・マウントがほぼ制限が無くなった
・カバンが広くなった
・鑑定の排除

【悪くなった】
・アドベンチャーボード(諸悪の根源)
・採集の必要数が増えた
・職バランスが更にひどくなった
・敵がとにかく固くなった
・マウントの操作性が悪くなった(というより露呈した)
・バトルパワー制限が厳しくなった

【NT総評】
・敵が固くなったことにより爽快感が薄れた
・導線としてアドベンチャーボードを導入したことにより自由感がなくなってストレスになった
・ワンパンで権利が入るのは良い部分
・フィールドボスも固くなっており、参加人数によるスケーリングも無いため人口減少時の未来が見えないことをNTで明言する形となった
・バトルパワーによる制限でダンジョンに入れないのは前回から引き続いているが、バトルパワーを上げるための導線がアドベンチャーボードしか無いことが最大の問題
・RPGというよりはアドベンチャーゲームに近い一本道攻略のゲーム
・ディアブロ4早く出ないかなあ

ブルプロちゃんは生まれつき仕様が弱く、必死にネットワークテストまで生き抜きましたが残念ながら永眠いたしました
ご冥福をお祈りいたします

【追記】
福崎Dがゲーム内チャットで改修したい気持ちはあるとのお気持ち表明してたので正式版もとりあえず触ってみたいと思います

頑張れ福崎D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?