見出し画像

SteamNextFest触った結果まとめ

https://store.steampowered.com/app/2884190/Fight_School_Simulator/

変わり種の道場シミュ
マウス加速度切れなくて激酔いしたので2分で断念した

割と王道のお掃除ゲーム
先に出ている作品と比べると面倒さが際立つ、ルンバがあるのは面白かったが全体的に面倒なので5分で断念

リア充キャンパスライフシミュレーター
日本語対応しておらずゲーム内容的にも英語だと厳しいので2分で断念

バイキングのオープンワールドクラフトゲーム
負荷が高いのでグラボが回る
近くの資源をハイライトしてくれる機能は便利だったが採集が長押しだったり快適性に難があり10分で断念

リサイクルセンターシミュレーター(直球)
なんか値切れたりする

謎のメッセンジャーで値切る

なんか廃墟でゴミを集めたりする

つぶれたドラッグストアぽい

トラックにゴミを投げ込むのがそれっぽくて良い

乱暴に積み込む感覚が良い、ゴミを投げられるゲームは良作の法則がある

持ち帰ったゴミを仕分けマシーンに突っ込んで仕分けする

謎の仕分けマシーン(ゴミが流れるだけで人力仕分け)
ドラッグで仕分けていく、自動じゃないんかい!!!
仕分けされた紙資源を持っていけとのこと
破砕機に突っ込むなぜか容器ごと放り込むことを要求されて白目になる
圧縮されて出てきた
パレットで運ぶ、ちゃんとパレットの隙間にフォーク刺さないとダメだぞ

後は圧縮した資源を倉庫に運んでパソコンで売却したり依頼を受けて期日までにその資源を作ったり新しい機械を買ったりする

後から気づいたけど廃墟入場料払う画面で落ちてる資源の比率見れたのね


美少女アフターバーナー+スペースハリアー
高速弾幕TPSって感じで良かったけどとにかく敵の弾が避けづらい
元になったアフターバーナーやスペハリもそうだけど割と体感で弾避けが上手くなっていくゲームな気がする、そのへんは現代らしく上手くガイド要素付けてくれてたら良かったかな
ノーマル道中1コンティニューでボスは無傷で撃破、ボスより雑魚が強いゲームです

日本橋をモデルにしたメイド喫茶ADV
割と楽しみにしてたやつ

ほんとピクセルアートが良い仕事してるんですよこれ

ガチャをやろうとしたら残念ながら進行不能になってしまったのでここまで

ここまでの体験は非常に良いものでした

とりあえず開発へ報告しときます

見下ろしRTS系サバイバル
入植地を作り言われている通りに桟橋を作ろうとしたらなぜか資源不足で建てられず、1分ほど試行錯誤している最中になぜかゲームオーバーになってしまった
おそらく時間停止するべきところで自動的にされていないためそのような挙動となったと思われる
導入の質が悪いため断念

SuperMarket Simulatorの洋服版、終わり
一応自分でTシャツのデザインをして売ったりできる
レジでお釣り渡したりとかできなくなっているのは減点

(以下、何か他のやったら追記)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?